フジパンとロバパン&こうじまつり「1988年(昭和63年)のフジパンの広告」

「本仕込」という食パンをご存じの方、多いと思います

 

メインCMキャラクターは松下由樹さんで、本仕込「朝はパンの歌」篇 の出演と歌も担当しています。

「朝はパン、パンパパン、小麦が香るもっちり食パン、お口の中で おいしさじゅわわぁ~「しあわせ!」

と、誰でも口ずさみやすい曲になっています!

 

スポンサーリンク

 

さてここからが本題です

フジパンとロバパンがあるのは懸賞マニアの方でしたらお気づきの方も多いと思います。

北海道以外はフジパン、北海道はロバパンです。

北海道にはフジパンは無いのです!反対に道外にはロバパンが無いのです!

平成17年、ロバパンはフジパングループと業務提携しています。
そのため、フジパンの商品は北海道ではロバパンとして販売されているそうです。

 

松下由樹さん出演の本仕込「朝はパンの歌」は、北海道では「ロバパンほんじこみ~」が当たり前ですが、最近たまたまフジパンの本仕込「朝はパンの歌」を聞き、「フジパンほんじこみ~」となっていて衝撃を受けました。

そうだったのか・・・「フジパンバージョン、ロバパンバージョン」は販売エリアによって変えていたのですね。

フジパン CMシアター

ロバパン CMギャラリー

 

スポンサーリンク

 

↓北海道のロバパン本仕込

 

ロバパンについて

札幌市白石区に本社のある企業。

1931年(昭和6年)に創業者・石上寿夫がロバに荷車を引かせてパンを売り歩いていたことが始まりであり、社名の由来になっているそうです。

参考元:ロバパン – Wikipedia

納得したところで今回は1988年(昭和63年)のフジパンの広告をご紹介します。

現在は松下由樹さん、森七菜さんがイメージキャラクターで大活躍されていますが、昔は意外にもこの方も登場していました。

今から34年前なので一瞬どなたかわからないかもしれません。

ヒントは「こうじさん」です。
では御覧ください。

 

スポンサーリンク

 

1988年(昭和63年)
「フジパン フジハピネス・フジブレッドスーパーリッチ」広告

参考元:1988年(昭和63年)「フジパン フジハピネス・フジブレッドスーパーリッチ」広告

 

1988年(昭和63年)「フジパン フジハピネス・フジブレッドスーパーリッチ」広告について一言

イメージキャラクターは役所広司(やくしょこうじ)さんでした。

当時30代でした。

参考元:1988年(昭和63年)「フジパン フジハピネス・フジブレッドスーパーリッチ」広告

日本の俳優。

公務員から俳優へ

長崎県諫早市で生まれる。
大村市の長崎県立大村工業高等学校卒業後、上京して千代田区役所土木工事課に勤務。
友人に連れられて観劇した仲代達矢主演の舞台公演『どん底』に感銘を受け俳優への道を志す。
200倍もの難関である仲代が主宰する俳優養成所「無名塾」の試験に合格。
芸名は前職が役所勤めだったことに加え、「役どころが広くなる」ことを祈念して仲代が命名。

参考元:役所広司 – Wikipedia

役所勤めだったので苗字が役所になったというのは有名です。
本名は広司(こうじ)さんで変わらないのですが、働いていた区役所の部署が土木工事課だったのでそのまま広司さんになったとか・・・

1996年公開の主演映画『Shall we ダンス?』は何度も観た作品です。

どの役柄も見事に演じる役者さんです。

 

1988年(昭和63年)
「フジハピネス」

参考元:1988年(昭和63年)「フジパン フジハピネス・フジブレッドスーパーリッチ」広告

現在販売していません。
袋がかわいらしいです。

 

1988年(昭和63年)
「フジブレッド スーパーリッチ」

参考元:1988年(昭和63年)「フジパン フジハピネス・フジブレッドスーパーリッチ」広告

現在販売していません。

赤い袋が170円、黒い袋が200円です。
34年前の食パンですがスーパーリッチないいお値段でした。

 

2022年(令和4年)
「本仕込(北海道ロバパンバージョン)」

ロバパンのキャンペーンのみ応募券が使えます。

 

現在フジパン・ロバパンではキャンペーン実施中です
応募券を集めて応募・必ずもらえる・車など豪華賞品が当たるキャンペーンなどがあります。

フジパン フジパングループ100周年キャンペーン

応募締切
WEB応募 2022年5月31日(火) 23:59
郵送応募 2022年6月8日(水)消印有効
どなたでも応募できます

 

フジパン 春の本仕込キャンペーン「こだわりの逸品プレゼント」

応募締切 2022年6月8日(水)消印有効
フジパンの応募券で応募

 

ロバパン 2022春の本仕込キャンペーン

店頭交換締切 2022年6月7日(火)
郵送応募締切 2022年6月7日(火)消印有効
ロパパンの応募券で応募

なつかしい昔の広告は続きます。

スポンサーリンク