丸亀製麺 びっくりメニューと裏技

丸亀製麺について

釜揚げうどん等を店内で製麺・調理し低価格で提供する直営多店舗展開を行っています

スポンサーリンク

 

久しぶりに行きました

「ぶっかけうどん」と「かしわ天」を注文しました

 

ぶっかけうどん(並・冷)

税込390円

並はうどん1玉分です。

申し訳ないくらい青ねぎ(無料)をトッピングしました。
麺が見えません…

 

↓青ねぎの下から麺を引っ張りました

ぶっかけなので最初からつゆがかかっています。

かしわ天

1個180円

鶏のむね肉ですが、やわらかく衣がサクサクしています。

スポンサーリンク

 

他に家族が注文したメニュー

天ぷら饅頭(まんじゅう)

1個140円

知っていましたか?お饅頭の天ぷら!
私は気づかなかったのですが、前からあったそうです。
ホームページにも載っていないようです。

 

↓切り口です。

あんこが入っていました。

白ごはんの上に、無料の天かすをトッピングして天だれをかける裏ワザメニューだそうです。

天だれも無料であります。
こちらもこのような食べ方がある事は知りませんでした・・・

今回は天かすが多く脂っこかったようなので、もう少し減らしたほうが良いそうです。

スポンサーリンク

 

まとめ

うどんはもちもちとした食感で、適度なコシがあります。

食べ応えがあり、お腹にたまる感じです。

青ねぎが好きでいつも多めにトッピングしています。
丸亀製麺の青ねぎは、シャキシャキしていてうどんと一緒に食べると、あっさりして食べやすいです。

天ぷらはいつも、うどんにはのせず醬油をかけて食べます。

ほしい天ぷらがなくなっていたら、店員さんに声をかけるとすぐに揚げてくれます!
時間が少しかかるので、後からテーブルまで持ってきてくれます。
(店舗によって違うかもしれません)

天ぷら饅頭(まんじゅう)は最初、しいたけの天ぷらだと思っていましたが、おいしいよ!と平成生まれの子供に言われてびっくり!
初めてお饅頭だと気づきました・・・
(お皿にお饅頭がのっているとは思っていなかったので、お会計の時も気づきませんでした)

新しいおはしでちょっとだけ切って味見をさせてもらいましたが、本当にお饅頭でした。
あんこがコーヒー風味のような、黒糖のような味で意外においしかったです。
〆の和風デザートにピッタリでした!

 

昭和生まれの私は注文するものがだいたいいつも同じで、ほとんど冒険はしません。
自分が食べないメニューを、平成生まれの子供が注文をして食べる姿はあまりにも新鮮です・・・

丸亀製麺の裏技メニューもあるので、無料トッピングや天だれ、出汁サーバーを利用してオリジナルレシピを楽しむのも良いです!

スポンサーリンク