ロッテリアで大量買い



ハンバーガーショップの中で、ロッテリアも長い間営業しており、他店にはない独自のおいしいメニューもあります

店舗が自宅付近に無いので、外出した際はできるだけロッテリアに寄っています。

先日、久しぶりにロッテリアに行き、ある商品を30個まとめて大量買いしました。

 

一体ロッテリアで何を大量買いしたのでしょうか?

 

 

答えは、バター醤油風味のフレーバー30袋です!

ロッテリア店舗でふるポテを注文した時に付いてくる、バター醤油味のフレーバーと全く同じ物です。

↓LOTTERIA ふるポテの素「バター醤油風味」

内容量 3g(1袋)
製造所 富士食品工業

 

 

ふるポテとは?

↓写真左の袋にフレンチフライポテトが入っていて、その中にフレーバー(粉)を入れ、袋を振って味をなじませてから食べます。

 

子供が小さいころからロッテリアのふるポテのバター醤油味が大好きで、必ず注文しています。

最近になって、バター醤油味のポテトフライが自宅でも作れたら良いのになと急に思いつき、バター醤油味の粉を探すことになりました。

しかし、スーパーをはしごして探しましたが、バター醤油味の粉は見つからなかったので、最終的にネットで購入しようと思っていました。

その矢先、ロッテリアのレジに並んでいた時「そういえば・・・かなり昔にロッテリアか、マックのメニューに(確かコンソメだったかな?)が1袋30円で載っていたような記憶が突然よみがえりました。

一応、ロッテリアの現在のメニュー表を確認しました。

粉の単品は載っていないようでしたが、ちょうどロッテリアに来ていたこともあり、思い切って店員さんにバター醤油味のフレーバー(粉)が購入できないか聞いてみたところ、あっさり「あります!買えます!」という返事が返ってきました。

何袋でも買えますとのことでかなり迷いましたが、なかなかロッテリアに行くことはできないので、とりあえず多めの30袋にしてみました。

LOTTERIA ふるポテの素「バター醤油風味」1袋30円で、30袋購入したので税込972円でした。

 

↓LOTTERIA ふるポテの素「バター醤油風味」1袋分です。

 

 

では、自宅でロッテリア「バター醤油風味」のポテトフライを作ってみます

 

↓今回はキャンペーン応募のために購入してあった
「オレアイダ スーパークリスピー超カリカリ極細ポテト」を使います。

こちらのポテトを購入して、抱き枕が当選しました。

↓記事はこちらです

当選品 オレアイダオリジナル「ポテカラ抱き枕」

 

↓少量の油でポテトを揚げます。
節約キャンペーン中なので助かる商品です。

↓ビニール袋に揚げたポテトとロッテリア「バター醤油風味」ふるポテの素を入れます。

ふるポテの素はポテトの量によって調整をします。

 

↓シャカ!シャカ!シャカ!!子供に振らせます。

↓出来上がりです。

 

 

感想

「オレアイダ スーパークリスピー超カリカリ極細ポテト」には最初から塩味がついているので、ロッテリアのふるポテの素だけを入れて完成です。
そのまま食べるよりも、ふるポテの素を混ぜるとまた違った味が楽しめます。

↓ふるポテの素がついています。

試しに他のポテトフライにもロッテリア ふるポテの素「バター醤油風味」を混ぜて食べましたが、どれもおいしかったです。
塩味がついていない場合は、お好みで入れて下さい。

ポテトが違うと、味わいが微妙に違います。

自宅でロッテリアのふるポテの素「バター醤油風味」を使ってポテトフライを作りましたが、子供に聞いてみると、手作りもおいしかったけれどロッテリアのお店で食べる「バター醤油風味」ふるポテが、やはり一番おいしいという結論が出ました・・・
本物はやっぱり違う!

 

ロッテリア ふるポテの素「バター醤油風味」は店舗で出している商品と全く同じ物が買えるので、今後もロッテリアへ寄った時は、まとめ買いしたいと思います。
実際に買うことができて嬉しかったです。

バター醤油味が好きな方にお勧めです。ロッテリアの味が楽しめます。

 

他に、アマゾンでも良さそうな商品がたくさんありましたが、すぐにバター醤油味を試してみたい場合、カルディコーヒーファーム店舗で「ユウキ食品 マコーミック シェイクポテトシーズニング バター醤油20g」が売っていました。

味は薄めなので、少し多めにかけると良いそうです。