やっぱりまだ残っていた!20年前の昔なつかしい過去の懸賞当選品(平成11年)

1999年の当選品、今回は写真2枚のご紹介です

当時は主に、すぐに使える消耗品を狙って応募していたようです。

 

スポンサーリンク

 

↓ 1999年11月22日撮影 懸賞当選品

写っている内容

①日本オリーブ リップス

☆1999年11月22日撮影 懸賞当選品について一言

雑誌「クロワッサン」で見つけた開発モニターでした。

いつもの使用方法で使用し、1週間後、解答用紙に記入をして返送専用封筒に入れてポストに投函するという内容でした。

リップはそのままもらえました。

よ~く見てみると、右側の通知に赤い点があります。
おそらく、写真を撮る時にどんな色か残しておきたくて、わざと付けたリップの色です!
なんだか面白い・・・

 

↓写真の向かって右、一番上の「開発モニターのお願い」の通知に

「拝啓2000年を目の前に、あわただしくなりつつあります。
皆様がたにおかれましては、ますます すこやか、かつ美しく毎日をお過ごしの事と存じます。」

と記載されています。

平成らしい文章が良いです。

 

スポンサーリンク

 

↓ 1999年12月19日撮影 懸賞当選品

写っている内容

①婦人用靴下

☆1999年12月19日撮影 懸賞当選品について一言

当選通知が無いのですが、多分、集英社の雑誌からのプレゼントだと思います。

ひょっとして・・・と思い、引き出しの中を開けて探してみると・・・

↓やっぱりありました!

未使用のままの当選品の靴下が(少しよれていますが)20年間そのままの状態で残っていました。

↓特に変色も無く、穴も開いていませんでした。

使用するべきか、そのままとっておくか迷います。

 

1999年シリーズまだ続きます。

スポンサーリンク