必見!約20年前の懸賞当選品

引き続き懐かしい過去の懸賞当選品をご紹介します

今回は品物は残っていないので、写真を載せます

昔はフイルム式のカメラということもあり、めったに写真は撮っていなかったのですが、たまたま一部の写真が残っていました。

 

↓懐かしいネガフィルム

焼き増しもしています。

 

自分で言うのもなんですが、よく写真を残したと思います・・・

今でこそブログ用に当選品と当選通知などを写真に撮っておくのは当たり前ですが、昔はまわりに懸賞マニアは誰もおらず、パソコンも無く当選品の写真を残しておくという事は全く考えつかなかったはずです。

逆になぜ撮っておいたのだろう・・・少しでも残しておいて良かったです。

ぼやけている写真が多いですが、できるだけ古い時期の当選品から載せてみます。

 

スポンサーリンク

 

それでは、約20年前の懸賞当選品を見てみましょう

 

↓ 1999年7月8日撮影の当選品

①向かって左上から→バジルの種とミニ植木鉢→ニッセンレン(カード会社)のマグカップ→マスク・オブ・ゾロの映画チケット

②向かって左下から→サッポロファクトリーミニワールドミュージアムご招待券→テレフォンカード?とミニライト→ニッセンレン(カード会社)ハンカチ

 

★1999年7月8日撮影の当選品について一言★

当選品をまとめて撮っています。
多分1つ1つ撮るとフイルムがもったいないと思ったのだと思います。

だんご三兄弟のタオルは多分当選品ではなく自分で買った物で、だんご三兄弟が好きだったので、ただ単に当選品の下に敷いただけだと思います。

サッポロファクトリーミニワールドミュージアムは今はもう無いですね。
各国の建物や風景がミニチュアで表現されていたと思います。

 

スポンサーリンク

 

↓ 1999年8月6日撮影の当選品

①ネスレ日本 ネスカフェ アカプルコ
900ml✕12本 1ケース

 

★1999年8月6日撮影の当選品について一言★

ネスカフェアカプルコは、今は販売していないです。

当選通知をよ~く見てみると、平成11年8月と印刷されていました。

おそらく道新TODAY(道新トゥデイ)という月刊誌のプレゼントコーナーで見つけた懸賞だったと思います。今は休刊中のようです。

道新TODAYは図書館に置いてあったので、毎月通ってプレゼントコーナーをチェックしていました。
実は道新TODAYのプレゼントコーナーに載っていた懸賞はとても当たりやすく、毎月のように何かしら当選できていました。

スポンサーリンク

 

最後に

1999年はまだ独身でしたが、1999年よりも前から雑誌、フリーペーパーのプレゼント情報をメインで応募していました。

スーパーのタイアップ懸賞は多分知らなかったと思います。(年数がたっているのではっきりした記憶がありません)
その頃にはもうスーパーのタイアップ懸賞はあったのかな?

全国版のクローズド懸賞は知っていましたが、ほとんど応募していなかったと思います。

実家暮らしだったので、母にバーコードやマークをとっておいてと言うのは遠慮していたと思います。

クローズド懸賞、スーパーのタイアップ懸賞を本格的に始めたのは結婚後です。

 

今となってはなぜ懸賞を始めたのか・・・覚えていません。

懸賞は当選できた時の喜びはもちろん大きく、また冷静に言うと少しでも家計の足しになれば良いかなという思いもあります。
今後も無理の無い範囲で応募は続ける予定です。

 

昔の当選品の写真はまだ少し残っているので、大物当選は残念ながらほとんどありませんが、また次回もご紹介します。

スポンサーリンク