ミニチュア コカ・コーラ瓶2本と2015年過去の懸賞情報「コカ・コーラ ヒストリカルアイテム プレゼント!」

先日、リサイクルショップでミニチュアのキーホルダーを2個見つけたので購入しました

かわいらしい瓶(ビン)だったのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

①ちょっと昭和レトロな雰囲気のコカ・コーラの瓶(ビン)のキーホルダー

↓後ろ側はCokeになっています。

↓大きさはこの位です。

↓王冠です。
かなり小さいのですが、細かい部分まで丁寧な作りになっています。

このキーホルダーはいつ作られたのか詳細は分かりません。

 

ボールチェーンがついていましたが、古くなっていたのでペンチを使って取りはずしました。

↓飾るには取った方が良かったです。スッキリしました。

↓スパゲッティと一緒に。

 

↓本物のビンのコカ・コーラです。190ml。

駄菓子屋さんで売っていました。
1本129円(税抜)でした。

飲むにはせん抜きが必要です。

 

↓王冠です。

 

↓実物のコカ・コーラとミニチュアを並べました。そっくりです。

 

スポンサーリンク

 

2個目の瓶(ビン)は・・・

②何も入っていない空のコカ・コーラの瓶(ビン)のキーホルダーです。

赤いリボンがついています。

 

↓大きさはこの位です。

こちらもいつ作られたのか詳細は分かりません。

 

↓裏側です。

↓実物の空のビンと一緒に。
ビンのデザインはよく見るとそれぞれ違っています。

 

↓並べてもかわいいです。

 

スポンサーリンク

 

そして、コカ・コーラの瓶(ビン)に関連した、過去の当選品があったのでご紹介します

当選品「オリジナル ウッドサイン(木製)」

多分ですが、コカ・コーラの歴代の容器が描かれているようです。
(すべての容器ではありません)
向かって左側の4本のビンは覚えていません。

今から約5年前の懸賞キャンペーンでした。

↓当時の応募はがきはこちらです。

 

イトーヨーカドー 日本コカ・コーラ共同企画
「コカ・コーラ ヒストリカルアイテム プレゼント!」
コカ・コーラ社商品とコラボ衣料品のお買い上げレシートで応募しよう!

↓当選品は「Bコースの①オリジナル ウッドサイン」で、当選人数は25名でした。

 

どの賞品もすべておしゃれで、今でも欲しい物ばかりです。

キャンペーンは2015年6月に終了しています。

 

スポンサーリンク

 

当選したオリジナル ウッドサイン(木製)はリビングに飾っています。

(写真撮影のため、まわりを片付けて必死でオシャレ感を出しました・・・)

 

↓オリジナル ウッドサイン(木製)の向かって一番右側の赤いボトルが、数年前に千歳空港で買った物と似ているので写真を載せてみました。

この赤いボトルで飲んだコーラは、かなりキンキンに冷えていました。

 

まとめ

昔の飲み物はペットボトルではなく、ビンが主流で、飲み終えたビンをお店に返すとお金がもらえました。
1本10円前後位だったかな?
大きさによって、もらえる金額が違ったかもしれません。

ペットボトルと比べると、ビンは重く、せん抜きがないとふたが開けられません!
今の時代では少し不便かもしれませんが、ビンで飲むとなぜかおいしく感じられます。

ビンの飲み物は今ではあまり見かけませんが、見つけた時はまた買ってみようと思います。

ミニチュアのコカ・コーラの瓶(びん)は、それぞれ確か1個100円(税抜)で買いました。
他にもリサイクルショップで買った商品が色々あるので、また機会をみてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク