テレビ番組の視聴者プレゼントで宿泊券が当選!20年前の昔なつかしい過去の懸賞当選品(平成11年)

1999年と言えば・・・だんご3兄弟が大ヒットしました

私もCDは買いましたが、他にグッズもなぜか買っていました。

 

スポンサーリンク

 

↓当時のグッズがまだ残っていました。

↓持つとこのような感じです。
今見るとイラストは極めてシンプルですが、カバンの黄色がかなり目立ちます・・・

↓裏側にタグが付いています。

さすがに一度も使用したことは無かったのですが、当時はよっぽどだんご3兄弟が好きだったようです・・・
このカバンの一回り大きいサイズの物も持っていました。
どこへ持っていこうとしていたのでしょうか・・・

 

スポンサーリンク

 

↓ 1999年11月30日撮影 懸賞当選品

写っている内容

センチュリーロイヤルホテル「ツイン1泊ご招待券」

(真ん中あたりに招待券が写っています)

 

☆1999年11月30日撮影 懸賞当選品について一言

TVH 旅コミ北海道~おでかけじゃらん~視聴者プレゼント(毎週土曜日18時30分~19時放送)で当選しています。

 

旅コミ北海道は(現在は旅コミ北海道 じゃらん de GO!)温泉、宿、グルメ、ドライブ、アウトドアスポーツなど旬な北海道のお楽しみスポットを巡るお出かけ情報番組で、現在も毎週土曜日に放送中です。

参考:https://www.tv-hokkaido.co.jp/info/jalan_de_go/

 

1999年当時、旅コミ北海道の番組で紹介された宿泊施設の宿泊券が、よく視聴者プレゼンになっていました。
毎回録画をして番組内容とプレゼントをチェックしていました。
レポーターの方が、取材先でおいしそうな物を食べていたり、露天風呂でくつろいでいる様子を観て癒されていました。

 

スポンサーリンク

 

↓招待券が入っていた封筒の消印です。

99・11・29(1999年11月29日)になっています。

 

↓ぼやけていますが、招待券をよく見てみると「平成12年4月30日までご利用いただけます。」と記載されています。

当選したホテルは、札幌市のJR札幌駅すぐ近くにある「センチュリーロイヤルホテル」でした。

☆センチュリーロイヤルホテル

 

当時忙しかったので、有効期限ぎりぎりの平成12年(2000年)4月29日に宿泊しています。

友人を誘って宿泊しました。
夕食はプランにはついていなかったので、札幌市内のお店で夕食をとったり、ヨドバシカメラで美容家電を買ったり夜の札幌を満喫しました。

朝食はついていて、ビュッフェ形式だったと思いますがスクランブルエッグ、ウインナー、パン、コーヒーがおいしかった記憶があります。

 

スポンサーリンク

 

↓2000年のセンチュリーロイヤルホテルの洗面台とトイレ

テレビやトイレに古さを感じます。
でもバスルームにテレビがついているのは珍しく、豪華だ~とビックリしました。

 

↓2000年、部屋からの札幌の景色です。(2枚あります)

大きな建物はほとんどそのまま残っていますが、今とは風景が多少違っています。

そして2000年当時、まだ札幌ステラプレイスや大丸も無かった・・・

はがき1枚の応募で楽しい思い出ができました。

1999年懸賞当選品は次回に続きます。