当選品 鉄フライパンとメタルパンセット

昨年12月に当選していた、ソウ・エクスペリエンス Relax Gift(GREEN)のカタログから注文していた商品が届きました

 

スポンサーリンク

 

↓カタログの当選記事はこちらです

ホーユー 「ビゲン 香りのヘアカラーを買って1万円相当の豪華体験が当たる! 美・食・温泉 選べる3コース キレイな髪色でお出掛けキャンペーン」

 

 

主に女性向け体験ギフトだったので、コロナの影響で体験はあきらめていましたが、よく調べると他に自宅に商品が届くコースもあり、ちょうど欲しかったフライパンセットがあったので今回はそちらを希望しました。

★世界にひとつだけのフライパンを

カラーや、持ち手の素材を選び、鉄フライパンをオーダーできる体験です

藤田金属株式会社オリジナルブランド「フライパン物語」のオーダーメイド鉄フライパンと、職人こだわりのメタルパン深型がセットのコースです。

 

スポンサーリンク

 

↓ 届いた商品です

↓箱から出しました。

2種類のフライパンです

 

↓ ①町工場のオーダーメイド鉄フライパン

↓ カラーは黄色を選びました。

↓ サイズは26cmを選びました。

↓持ち手の部分です。
こちらも選ぶことができ、片手樹脂 にしました。
「熱くなりにくいが、鉄より強度が劣る」とのことですが、問題なく使用できています。

↓キーホルダー付きです。
かわいいのですが、料理をする時は邪魔になってしまうのではずしました。
せっかくなので、カバンに付けることにします。

 

スポンサーリンク

 

↓ ②メタルパン深型20cm

(メタルパン深型はオーダーメイドではありません)

↓底です。

↓少し重いですが、色々使えそうです。

↓持ち手の部分です。

 

鉄フライパンは、独自の技術を使ったハードテンパー加工

フライパンはガス、IH対応です。

鉄フライパンの特徴
1)高温に強く耐久性があり、焦げても再生可能な、長く使える一生モノです
2)オールマイティに使用できるので、色々なお料理に対応できます
3)火の通りが抜群に良く、お料理が美味しくなるので、こだわり派にオススメです
4)油なじみとサビ防止のため、洗剤でピカピカに洗うことはできず常にちょっと油っぽくなります。

鉄のフライパンで調理すると、鉄分が摂れるという事なので積極的に使いたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

今回はてっきり体験のみだと思ってあきらめていたので、予約期限当日ギリギリの申し込みでした。
当初は4月~5月頃、暖かくなったら「オイルフットリフレクソロジーコース」、「カイロプラクティック&リラクゼーション」のどちらかにに申し込もうと思っていました。
当選してすぐに申し込んでいれば体験はできていたので、タイミングが悪かったです。

 

でも最後にダメもとで探してみたら、フライパンのセットを見つけました。
チケットを無駄にしなくて良かったです。
10500円相当(税別)ですから・・・

先日キャンペーン中だった丸美屋のフライパンは手に入りませんでしたが、思わぬところでフライパンが手に入り良かったです。

 

鉄フライパンは初めて使うのでお手入れに戸惑いましたが、慣れれば大丈夫です。お手入れ方法は別紙に書いてあります。

大事に使おうと思います。