昔なつかしい広告「1996年(平成8年)山崎製パン クリスマスケーキ&たかこまつり」

2023年12月、もうすぐクリスマスですね

クリスマスケーキなどは予約しましたでしょうか?

近年うちではクリスマスケーキの予約はしなくなりました。
子供が小さい時は、キャラクターのケーキを毎年予約していたのですが、子供がそれほどケーキが好きではなくなったということもあり、最近ではスーパーや菓子店で見かけたら何となく買うといった感じになっています。

もちろん懸賞マニアの方は予約などはしなくても、当選品のケーキを食べる方も多いですね。

スポンサーリンク

 

今回は山崎製パンのクリスマスケーキとイメージキャラクターの方をご紹介します

まずは2023年です


参考:山崎製パン | クリスマスケーキ 2023


参考:山崎製パン | 知る・楽しむ | TV-CM

2023年も、松たか子さんがイメージキャラクターで登場しています!

 

次は今から約27年前の1996年です

もちろんイメージキャラクターはこの方です。

キャッチフレーズは
「見つけてください。おいしいクリスマス。」

約27年前のおいしそうなケーキもどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

 

1996年(平成8年)
山崎製パン クリスマスケーキ


参考:1996年(平成8年)山崎製パン クリスマスケーキ

1996年(平成8年)
山崎製パン クリスマスケーキについて一言

イメージキャラクターは松たか子さんでした。

当時10代でした。


参考:1996年(平成8年)山崎製パン クリスマスケーキ

1996年と2023年のケーキを比べました

「1996年(平成8年)
山崎製パン 生チョコ6号」
2700円


参考:1996年(平成8年)山崎製パン クリスマスケーキ

 

「2023年
山崎製パン 生チョコケーキ6号」
税込 3780円


参考:山崎製パン | クリスマスケーキ 2023 

 

「1996年(平成8年)
山崎製パン 生ケーキ6号」
2700円


参考:1996年(平成8年)山崎製パン クリスマスケーキ

 

「2023年
山崎製パン 生ケーキ6号」
税込 3780円


参考:山崎製パン | クリスマスケーキ 2023

 

2023年と1996年のケーキを比べてみると、クリームやイチゴの配置、飾りが当然ですが違います。
値段は6号サイズで約1080円ほど高くなりました。

ですが、松たか子さんの美しさは変わりませんね!

今年もクリスマスまであと少し!皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように!

なつかしい昔の広告は続きます。

スポンサーリンク