当選品 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ シンプル レッド 1台

参考元:https://nestle.jp/brand/nescafe/nescafe3bai/pointcp/

「ネスレ日本 ネスカフェ 3 Coffee a Day キャンペーン」
ネスカフェ商品を買って10,000名様に当たる!

で当選していたネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ シンプル レッド (マシン)が届いていました。

届いてから結構経っていましたが、別売りの専用カートリッジのコーヒーが近所のスーパーに売っておらず、できるだけ遠くのお店にはいかないようにしていたので買うのが遅くなりました。

専用カートリッジのコーヒーも買ってきたので、やっと飲むことができました。

 

スポンサーリンク

 

では当選品を見てみましょう

↓大きな箱で届きました。

↓こちらが本体です。
使用する前に洗える部品は取り外して洗っておきます。
本体のすすぎ(湯通し)もしておきます。

(ここまでの準備や取扱い説明書を読み終わるまでには、
それはそれは長い時間がかかりました・・・)

 

↓専用カートリッジ「エコ&システムパック」
ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレスです。

サツドラで購入しました。1本で約30杯分です。

↓本体のコーヒータンクにコーヒーパウダーを充填します。

↓カップをセットしてコーヒーを説明書通り作ってみます。

 

↓結構はねます。デーブルまわりにもはねます。

↓出来上がりです。

(カップの色が違うのは、1杯目のコーヒーが操作ミス?か何かで、ものすごく濃くなっていたので2杯目の上手くいった青いカップとすり替えました)

 

スポンサーリンク

 

飲んでみた感想

・コーヒーの濃さはちょうど良いと思います。
・簡単にカフェラテも作ることができます。
・バリスタ シンプル本体が、思っていたよりも大きいので場所をとります
・本体のコードが太くて、短いので置く場所が限られます。
(延長コード、タコ足配線は使用しないと書いてあります)
・給水タンク、抽出部は毎日洗浄の必要があり、少し手間がかかります。

結果

コーヒーを飲む回数が少ない場合は、今まで通りインスタントコーヒーにお湯を入れて飲んだ方がはやいと思いました。

うちの場合は置き場所が無いので、コーヒータンクの分のコーヒーが無くなったら片付けることにします。(置き場所を確保した時また使用します)

もちろん片付けるまではバリスタ シンプルで、おしゃれなコーヒータイムを楽しみます。

 

飲む回数が多い、職場や大人数で飲む場合は、湯沸かし不要でカップをセットするとあっという間に出来上がるのでとても便利だと思います。

人数や置き場所など条件が合えば、とても楽だと思います。

 

スポンサーリンク