バンダイ キャラフルを購入しました

おさかなチップ

ドラえもん  メーカー希望小売価格120円(税抜)

お弁当、お料理に

 

スポンサーリンク

 

キャラフルってこんなもの

おさかなのすり身で出来た乾燥キャラチップ。
天然着色料のみを使用。
うす味だからいろんなお料理で楽しめる。
カルシウム入り。

 

●内容量:2.8g(約30枚入り)

●栄養成分:[製品1袋(2.8g)当たり]
熱量8kcal、たんぱく質0.5g、脂質0.02g、炭水化物1.4g、 食塩相当量0.14g、カルシウム134mg

●原材料名:澱粉、魚肉すり身(たら)、還元水飴、食塩、砂糖/炭酸Ca、調味料(アミノ酸)、乳化剤、着色料(クチナシ、紅麹)

●合成着色料:使用しておりません。

●卵・乳成分・小麦・落花生・えびを含む製品と共通の設備で製造しています。

引用:https://www.bandai.co.jp/candy/charaful/about.html?dora-content

 

↓中身です。約30枚入っています。

↓かなり小さめです。
裏表同じドラえもんです。

↓保存に便利なチャック式です。

↓ご飯やお弁当にのせるだけで子供さんが喜びそうです。

引用:https://www.bandai.co.jp/candy/charaful/arrange.html

 

スポンサーリンク

 

↓試しに子供のごはんの上にのせ、何も言わずに出してみました。

子供は少ししてから気づき、冷静にドラえもんのみを食べていました。
感想は「かまぼこみたいな味」だそうです。

⇒バンダイ キャラフル

 

私も試しに食べてみました

袋を開けた瞬間は、煮干しのような魚の香りがします。

カリッとした食感をイメージしていましたが、実際はかためで少しずつ噛んでいくうちに柔らかくなります。
噛めば噛むほど味が出てきます

味はかまぼこのようなちくわのような感じで食べやすいと思います。

 

ドラえもんのキャラフルは、ツルハドラッグで買いました。
他にハローキティもありました。

今のところ全4種類のキャラクターのキャラフルがあるので、色々試してみると面白いと思います。
(店舗によっては取り扱いが無い場合があります)

ご飯やお弁当のトッピング、そのまま食べても良いです。

おさかなのすり身でできた乾燥キャラチップ、カルシウム入り。
魚が苦手な小さな子供さんも、楽しんで食べてくれそうです。

スポンサーリンク