ロッテ 第10弾「ドラえもんひみつカプセル」が届きました

ロッテ もれなくもらえる
「ドラえもんひみつカプセルプレゼント」

ドラえもんひみつカプセル 第10弾

箱には非売品と書いてあります

さっそく、気になる中身を見てみましょう

 

スポンサーリンク

 

↓箱には「ひみつカプセル」「スペシャルキーカード」が入っていました

 

↓ドラえもん本体がカプセルになっています

↓貯金箱にもなります

 

↓スペシャルキーカードです
両面

 

↓「スペシャルキーカード」を使い、カプセルを開けます。(カードを差し込みます)
カードを無くすと、開けられなくなるので大事に保管します。

↓「ひみつカプセル」の中に色々入っています

 

 

↓中身です。こちらが入っていました。

お店では買えないドラえもんグッズ5点です。

 

①ドラえもん型ハンカチ

 

②どらやきカスタネット

 

③ぬりえシール

 

④ひみつ道具サークルパズル

↓なぞなぞ遊びができます

↓ひっくり返すと答えが出てきます

↓凹どうし組み合わせて、色々な形に組み立てて遊べます。

 

⑤ドラえもんガムケース

 

 

届いた「ドラえもんひみつカプセル」は、ロッテどらえもんフーセンガムの
包み紙に印刷されている「てんすう券」15点分を集めて応募すると、必ずもらえる
全プレです。

↓「てんすう券」15点分です

てんすう券には有効期限があるのでご注意下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

ロッテどらえもんフーセンガム

1個60円前後でスーパーなどで購入できます。5枚入りです。
ソーダ味で、フーセンを膨らませやすいガムです。

1個の商品に「3点・1点・はずれ」のどれかが必ず入っています。

↓はずれの確立が高いです

 

過去第6弾、第8弾のひみつカプセルも持っています。

→記事はこちらです

2015年にひみつカプセルが届いてから、ようやく2018年に、またひみつカプセルをもらうことができました。

15点分の券を集めるのに長い時間がかかりました。

実は昨年くらいに1度、15点分が集まったことがありました。
大喜びしたのもつかの間、よく見てみると3点分、有効期限が切れていました。
そこから3点分なかなか集まらなかったのですが、ようやく今年に入って残りの3点分の点数が集まり応募できました。

(ロッテさんへ てんすう券の有効期限が無いとありがたいです)

今まで子供がガムが大好きで、購入する機会が多かったのですが、最近は食べる量が減ってきました。そのため、ガムの購入も更に減ると思います。
今後も応募できるかなと考えましたが、多分わが家では、今回でどらえもんひみつカプセルの応募は終了になると思います。

 

スポンサーリンク

 

全部で3個、「お店では買えないドラえもんグッズ」の内容がそれぞれ違い毎回届くのが楽しみでした。
貴重な賞品なので、第10弾分は大切に保管したいと思います。
(第6弾と第8弾分の貴重なドラえもんグッズは、おもちゃ箱のどこかにあると思います・・・)

向かって左が第6弾分で、ドラえもんがスケルトンになっています。

 

懸賞情報です

☆ ロッテ ドラえもんひみつカプセルプレゼント

応募方法(私の場合)ですが、住所・氏名・電話番号を書いたメモ帳と、15点分のてんすう券(クリップにはさんでまとめました)を送り先を書いた封筒に入れて送りました。