1992年(平成4年)の懸賞情報「東洋アルミホイルプロダクツ おたのしみマークキャンペーン’92」

ただ今、東洋アルミエコープロダクツ「おたのしみマークキャンペーン」実施中です

スポンサーリンク

参考:おたのしみマークキャンペーン | 東洋アルミエコープロダクツ株式会社 

実はこの「おたのしみマークキャンペーン」も、かなりのロングランキャンペーンです

商品をご愛用いただく皆様へ「ありがとう!」の感謝の気持をこめたキャンペーンだそうで、「おたのしみマークキャンペーン」は、定期的に賞品内容等を変えて30年以上続いています。

毎年10月頃に始まり、約1年間の長期間にわたって「毎月抽選で当たるコース」「3ヶ月に1回抽選で当たるコース」等、おたのしみマークを貯めながら、自分のペースで応募できるキャンペーンになっています。

おたのしみ CLUB 限定!
毎月抽選で当たるコース

 

3 ヶ月に 1 回抽選で当たるコース

参考:おたのしみマークキャンペーン | 東洋アルミエコープロダクツ株式会社 

また、2022年2月より、おたのしみCLUB会員募集をスタート!

おたのしみCLUB会員登録後、応募情報をインプットし応募用紙の印刷ができるので、手書きでの応募情報記入の手間を軽減し、さらに、おたのしみCLUBからのキャンペーン応募で当選確率が2倍のチャンス!になります。

応募方法
専用応募台紙におたのしみマークを必要枚数貼って郵送

応募期間
2023年10月1日~2024年9月30日 必着 

東洋アルミエコープロダクツ「おたのしみマークキャンペーン」

 

スポンサーリンク

 

今回は、今から約31年前の「おたのしみマークキャンペーン」です

この時はまだ、キャラクターの白くま?がおらず、賞品も選べない一択でした。

ですが、家計が助かる賞品!しかも毎月抽選で100名様に当たる!

何とも心強いキャンペーンでした。

キャッチフレーズは

キッチンも奥様もピッカピカー。
「キッチンは、いつも清潔でピッカピカーにしていたいですね。
今なら、東洋アルミ商品についている「おたのしみマーク」で、おサイフもちょっぴりリッチになるプレゼント実施中!!」

奥様役のモデルさんの摩訶不思議な髪型にもご注目!

ではご覧ください!

 

1992年(平成4年)
「東洋アルミホイルプロダクツ 
おたのしみマークキャンペーン’92」


参考:1992年「東洋アルミホイルプロダクツ おたのしみマークキャンペーン’92」

キャンペーン詳細

クローズド懸賞

☆応募方法

東洋アルミ商品についている、ハート形のおたのしみマークを10枚応募用紙に貼り、住所、氏名、年齢、電話番号を書き添えて封書で応募。


参考:1992年「東洋アルミホイルプロダクツ おたのしみマークキャンペーン’92」

 

☆対象商品

「レンジフードカバー」

 

「レンジフードフィルター・ガス台マット」

 

「レンジパネルでか」

 

「レンジトップカバー」


参考:1992年「東洋アルミホイルプロダクツ おたのしみマークキャンペーン’92」

 

☆当選賞品・当選人数

現金5000円

毎月100名様

☆応募締切(終了しています)

平成4年12月末日(当日消印有効)

 

東洋アルミエコープロダクツ株式会社

ISO9001、ISO14001、ISO27001 認証取得

食品用を中心としたアルミ箔容器、ホイルコンテナーをはじめ、プラスチック容器、紙容器など様々な素材を用いた新商品を市場に送り続けてきた総合パッケージメーカーの東洋エコー株式会社と、一般消費者に身近なクッキングホイル™、ホイルケース(おかず入れ)をはじめ、ガスマット®や天ぷらガード®、レンジパネル®などの家庭用品を中心に、消費者の快適で便利な生活を一層高める新商品を開発してきた東洋アルミホイルプロダクツ株式会社が、2006年4月に合併し、東洋アルミエコープロダクツ株式会社として活動を始めました。

参考:拠点一覧|会社概要|東洋アルミニウム株式会社

スポンサーリンク

 

1992年(平成4年)
「東洋アルミホイルプロダクツ おたのしみマークキャンペーン’92」について一言

まずはモデルさんの髪型ですね。

初めて見る斬新なヘアスタイルです。
地毛なのでしょうか?
束ねた髪が4本、大きさの違うリボンで結んであります。

ちなみに私の髪は子供の頃から薄いので、最初モデルさんの髪を見た時うらやましいと思いました。
私の場合、全部を集めて1つにまとめてしばっても、多分このモデルさんの束ねた一本分の太さにもならない毛量ですよ・・・

とあまり関係のない私の悩み話は終わりにして、次はエプロンです。

おたのしみマークがハート形なので、エプロンもハート形になったのでしょうね。

おたのしみマーク10枚で1口応募だったので、少しがんばれば年に数回でも応募できる枚数だったと思います!

それにしてもなぜモデルさんの髪型がこうなってしまったのか、とても気になるのですが約31年前の広告なのでわかる方いらっしゃるかな・・・理由を聞いてみたいです。

スポンサーリンク

 

2008年、おたのしみマークキャンペーンに当選しています

「選べるとっておきの宿、ご宿泊プラン」のコースです。

3人家族で、当時子供はまだ6歳未満の乳幼児だったので、「ペアでご招待!コース」を選びました。
(子供の分は追加料金で支払いました)

当選した宿では特別室に通され、お料理もとにかく豪華だった記憶があります。

「本日は、特別にお料理の内容を良くさせて頂いております。」とメッセージがありました。

あまりにも豪華だったので、チェックアウトの時おもいきってフロントの方に、今回のプランは1人おいくらなのかお聞きしたところ「2万〇〇円です」(〇〇円は聞き取れませんでした)とのことで、びっくりしました。

とても豪華で贅沢な当選品でした・・・

 

あれから十数年がたってしまいましたが、せっかくなので今回の「おたのしみマークキャンペーン」は、いつもよりもがんばって応募してみようと思っています。

現在子供が大きくなり、家族のスケジュールが合わない為、温泉宿のコースは挑戦しない予定です。

東洋アルミエコープロダクツの商品は、正直お高いのですが品質がしっかりしています。
無理をしない程度に必要な分だけ購入をして、おたのしみマークを集めたいと思います!

今ではとても貴重な、東洋アルミエコープロダクツ「おたのしみマークキャンペーン」

30年以上も続き、1年間お休みなく継続しているキャンペーンは、現在「おたのしみマークキャンペーン」しかないと思います!

以前は王子ネピア「ネピア やわらかハートポイントで、毎月・毎月・毎月抽選でプレゼント!」が年中開催されていましたが、現在は終了しています。

マークを常に集めて年中応募できるキャンペーンは、もう他にはないと思います。
(しかも賞品が豪華)

本当に、とてもとてもありがたいキャンペーンです。
今後も続けて頂きたいので、定期的に商品を買って盛り上げて応募したいと思っています。

なつかしい昔の懸賞情報は続きます。

スポンサーリンク