丸亀製麺で半額の釜揚げうどんを食べてきました

「釜揚げうどんの日」が、2021年4月1日(木)・2日(金)全国の丸亀製麺にて開催中です

参考:https://www.marugame-seimen.com/campaign/kamaageudon/

4月は1日と2日に、打ち立て、茹でたて『釜揚げうどん』が半額になります。

通常価格(並)290円のところ、140 円と半額以下で食べることができます。

 

対象商品

『釜揚げうどん』
・並 290 円→140円
・大 400円→200円
・得 510円→250 円

一部実施しない店舗や、価格が異なる場合があります。

 

「釜揚げうどんの日」

『釜揚げうどん』を半額でお楽しみいただける、 毎月1日限定の特別恒例イベントです。
約4ヶ月 の間、開催を休止していましたが、4月は2日間 に拡大して実施しています。

 

スポンサーリンク

 

1日(木)に、混んでいそうな時間帯を避けて丸亀製麺へ行ってきました

「釜揚げうどんの日」は知っていましたが、釜揚げうどんは今回初めて食べました。

釜揚げうどん(並)140円と、かしわ天150円です。
合計290円(税込)です。

ねぎは無料で、食べられる量を取ります。

 

スポンサーリンク

 

食べた感想

・うどん1本の長さが長いです。
・うどんはコシがあり、もちもちしていて食べ応えがあります。
・つゆはかなり濃いですが、食べていくうちに薄くなっていきます。
・ねぎをつゆに入れて、うどんと一緒に食べるとあっさりしていて食べやすいです。
・ねぎは薄切りで、シャキシャキしています。
・食べ終わった後、つゆ(つけだし)に釜湯を加えて蕎麦湯のように飲むとおいしいです。

 

うどんが半額の140円で食べることができるのは驚きです!
天ぷらなどを付けても、コンビニでお弁当を買うよりも安い!

ちょうど春休みで食事作りが大変ですが、丸亀製麺に釜揚げうどんを食べに行けば1食分楽ができます。

また次回も「釜揚げうどんの日」(毎月1日開催)に食べに行きたいと思います。

「釜揚げうどんの日」は休止の場合もありますので、事前にホームページなどで確認をお願いします。

丸亀製麺「釜揚げうどんの日」

スポンサーリンク