1988年(昭和63年)の懸賞情報 アース製薬「セボン&セボン ミニプカ トイレグッズウキウキプレゼント」

1988年と言えば

ソウルオリンピックが開催された年です

当時、カール・ルイス(アメリカ合衆国の男子元陸上競技選手)に注目が集まりました。

また、日本人メダリストの中には、鈴木大地さん(競泳)、小谷実可子さん(シンクロナイズドスイミング)、池谷幸雄さん(体操)などのスター選手もいて印象に強く残っています。

 

スポンサーリンク

 

2020年東京オリンピックは来年2021年(令和3年)に延期になりました。
現地へ行くことはできませんが、テレビの前で選手の方たちを応援したいと思います。

では、古い昔の懸賞情報です。
「浮遊物体セボンミニプカ新登場」トイレはうるわしく、かんばしく。

 

1988年(昭和63年)

アース製薬「セボン&セボンミニプカ トイレグッズウキウキプレゼント」

(参考元:アース製薬「セボン&セボンミニプカ トイレグッズウキウキプレゼント」)

 

スポンサーリンク

 

キャンペーン詳細

☆対象商品

セボン、セボンミニプカ

32年前の商品ですが、値段がけっこう高いです・・・
セボンミニプカ各330円
つめ替各265円

 

☆応募方法

セボンまたはセボンミニプカ外箱のアースマークを切り取り、はがきに貼って応募。

送り先の郵便番号が3桁でした。

 

☆当選賞品

「A賞 おしゃれなラック」
せまい所でもオシャレに使えるインテリアラック
「B賞 高級トイレ用品5点セット」
トイレマット、スリッパ、タオル、トイレカバー(蓋カバー・U型便座カバー)
ペーパーホルダーカバー

☆当選人数

A賞500名様 B賞500名様

 

☆応募締切(32年前に終了しています)

昭和63年6月10日 当日消印有効

 

スポンサーリンク

 

1988年(昭和63年)アース製薬「セボン&セボンミニプカ トイレグッズウキウキプレゼント」について一言

イメージキャラクターは中村あずささんでした。
ドラマやバラエティにも出演していました。
今は芸能界を引退しているようです。

 

当選賞品のB賞の高級トイレ用品5点セットの中にU型便座カバーがありました。
昔のトイレは温水洗浄便座ではなかったので、便座に直接座るとヒヤッとして冷たかったので、U型便座カバーを付けるのが当たり前でした。

 

↓2020年、セボンミニプカは現在販売していないようですが、セボンはあります。

(出典:https://www.earth.jp/products/sebon-tank-freshsoap/index.html

 

1988年製「セボンミニプカ」について

手洗いタンクに水が溜まるとプカプカ浮かび上がるので穴をふさいで水があふれる心配がありません。

昔はトイレ用 芳香洗浄剤を手洗いタンクに置いておくと、水があふれる心配があったようです・・・

 

いつもはトイレ用 芳香洗浄剤は小林製薬か100均のダイソーの商品を使用しています。

実はセボンは使ったことがありませんでした。
CMでは「トーイレにセボン」という曲を聴いたことがあります。
今度思いきってセボンを買ってきます。
(なぜ思いきってかというと、懸賞キャンペーンが今のところ無いからです)
でもせっかっくなので使ってみます。

スポンサーリンク