すでにあったスーパーと企業のタイアップ懸賞!20年前の昔なつかしい過去の懸賞当選品(平成11年)

20年前の1999年といえば、ノストラダムスの大予言で「1999年7月に世界が滅亡する」と言われていた年でもありました

でも現実的には全く何も起きませんでした。

ノストラダムスの大予言は学生のころから知っていましたが、少しだけ気にしつつ、ほとんど信じていませんでした。

学生だったある時、担任の先生がノストラダムスの大予言について話をしていて「1999年あなたたちは何をしているか考えてみて下さい」とおっしゃった事がありました。

その時はまだまだ先の事で、具体的なことは思いつきませんでしたが「かなり年をとってしまっているけれど、多分結婚をして子供がいるのではないか」という未来の自分を予想してみたことがありました。

 

スポンサーリンク

 

結果、ノストラダムスの大予言と同様、私の大予言も見事にはずれました・・・
(年をとってしまったのは当たっていましたが、1999年は独身でした)

 

ただ、あの時の担任の先生が「1999年の自分」を考える機会を与えて下さったのはとても良かったです。
未来の自分が何をしているのか考えるのは面白いです。本当に当たっていたらちょっと怖いかもしれませんが。

今後の未来の自分は・・・「環境の変化がありつつ、多分懸賞は続けているでしょう」と大予言しておきます。
詳細は自分の心の中でさらに予想します。

未来・・・10年後の2030年に設定してみます。
10年後どうなっているかな・・・

 

スポンサーリンク

 

↓ 1999年10月29日撮影 懸賞当選品

写っている内容

①映画「将軍の娘」招待券2枚

★1999年10月29日撮影 懸賞当選品について一言

北海道テレビの情報番組「STVどさんこワイド212」の番組プレゼントでした。

確か毎週決まった曜日に最新映画情報があり、紹介された映画のペアチケットのプレゼントが毎回ありました。

どさんこワイドと言えば、1991年からスタートした北海道の夕方の情報番組で、月曜日~金曜日に生放送されている人気の長寿番組です。

初期の頃の、明石英一郎さん・木村洋二さんの黄金コンビでのスタジオ進行・街角中継が最高でした。

そして「奥様ここでもう一品」のお料理コーナーでおなじみの星澤幸子先生(料理研究家) は継続出演中で、番組生出演連続記録によりギネス世界記録に認定されています。
星沢先生の笑顔で元気がもらえます。

 

↓当時の消印です。

札幌中央 28.10.99(1999年10月28日)のスタンプです。

当選した招待券に記載されている指定の映画館「松竹遊楽館」(札幌市狸小路3丁目)も今は無いです。

 

スポンサーリンク

 

↓ 1999年11月18日撮影 懸賞当選品

写っている内容

①東急ストア お買物商品券1000円分

★1999年11月18日撮影 懸賞当選品について一言

「秋のビッグチャンス!」キャンペーン

札幌東急ストアと雪印食品のタイアップ「雪印ジャムタイアップキャンペーン」です。

1999年当時は、スーパーのタイアップ懸賞があるかどうか知らなかったと思い込んでいましたが、実際は知っていて当選もしていました・・・本気で忘れていました。すみません。

 

当選通知には平成11年11月と記載されています。

雪印食品はもう無いです・・・
札幌東急ストアの名前も無くなり、東光ストアに社名変更になっています。

札幌東急ストアと雪印食品「雪印ジャムタイアップキャンペーン」ですが、多分クイズ形式の懸賞だったのではないかと思います。
時々、札幌東急ストアのチラシに載っていたキャンペーンだと思います。

 

今回で1999年シリーズは終了予定でしたが、写真をすべて載せきれないのでまだ続きます。

スポンサーリンク