エポック社 カプセルコレクション「ラジカセとCDラジカセ」

先日イオンに行った時、ガシャポンコーナーを見ていたら「ラジカセとCDラジカセ」を見つけてしまいました

もちろん昭和世代の私は、ラジカセ狙いでした。

 

スポンサーリンク

 

↓中身を見てみましょう

↓1回で見事ラジカセ(ブラック)を引き当てました。

↓全4種類で、ラジカセとCDラジカセそれぞれ色違いです。

↓大きさはこの位です。

↓他にカセットテープとケースも付いています。
カセットテープはお好みでシールを貼ることができます。

↓かなりのミニサイズです。

↓きちんとケースの中に収まります。

 

↓本体にもカセットテープが入ります。

↓背面のディテールもリアルに再現

↓アンテナ可動

↓本体横のダイヤルを回せます

参考:https://epoch.jp/rc/capsule/products/?detail=radiocassette

 

↓スイッチもあります。(こちらは動きません)
実際のラジカセは、再生、巻き戻し、早送り、録音などがあったはずです。

↓リアルに再現されています。

 

スポンサーリンク

 

↓なんと・・・本体のラジカセはさすがに処分して残っていませんが、
実物の録音用テープはまだ数個保管していました。

懐かしい。
表はA面、裏はB面で両面に録音することができました。

テープには、ラジオ番組や番組で流れてくるアイドル等の曲を
録音していました。
このテープに何が入っているのかは謎です。

↓ケースです。

(右にあるのがガシャポンの商品です。)

 

もちろんラジカセ本体は無いので、カセットテープだけでは聞くことは
できませんが、多分実家に行けばラジカセが捨てずに残っているはずです。

時間のある時にでも残っているテープに何が入っているのか聞いてみたいです。

 

カプセルコレクション「ラジカセとCDラジカセ」は1回400円です。

ガシャポンにしては少し高いですが、懐かしい気持ちがよみがえり楽しめました。

スポンサーリンク