キャンペーン応募シールの保管の仕方

大正製薬「ファイト イッパーツ!応援キャンペーン」実施中です

参考:リポビタンポイントチャージステーション|大正製薬 

リポビタン製品各種を購入して必要なポイントを貯めて応募すると、抽選で合計10000名様に素敵な賞品が当たるおなじみの豪華キャンペーンです。

専用はがき、またはWebサイトから応募ができます。

1枚のシリアルナンバー付応募シールで、はがきとWebの重複応募はできませんのでご注意ください。

応募締切 2024年1月31日(水)23:59
    (はがき応募 当日消印有効)

詳細はこちらです
大正製薬「ファイト イッパーツ!応援キャンペーン」

スポンサーリンク

 

皆さんは、応募シールをどのように保管していますか?

応募シールを貯めておきたいけれど、裏に粘着があるので紙やビニールなどに貼っておくと、いざ応募用紙に貼ろうとしてもそのまま張り付いてしまい、うまくはがれなかったり、はがしても粘着部分に紙がくっついてしまいきれいにはがれなくボロボロになったりします。

机やお財布などに貼って貯めている場合は、すぐに応募しないと忘れたり、いつのまにか無くなってしまう事もあると思います。

もちろん皆さんそれぞれ工夫されていると思いますが、今回は私の保管方法をお知らせします

↓リポビタンDを箱で購入すると

 

↓応募シールがビンに付いています。
シールは同じ向きではなく、ビンの正面や裏側など意外に無造作に貼られています。

 

↓私はこのようにマグネットバーに貼っています。

(相変わらず手がしわしわです)

 

↓裏側です。

 

↓このように、はがしやすいです。

 

スポンサーリンク

おすすめの保管の仕方

①マグネットに貼る応募はがきに貼る場合便利です

②透明(とうめい)のクリアファイルや台紙に貼るWebサイトからシリアルナンバーを入力する場合は、裏面を見ればすぐ数字を見ることができます

まとめ

リポビタンDを購入してきた後、応募シールはマグネットバーに貼ってしまい、あとはビンをすぐに冷蔵庫で冷やすことができるので便利です!
マグネットバーはあらかじめ、冷蔵庫に貼っておいたり、キッチンの引き出しに入れておくとすぐに使えます。

冷蔵庫に貼っておけば、応募忘れを防ぐことができたり、無くなることも少なくなると思います。

また、いつまでも貼っておくとお客さんが来た時に少々恥ずかしい思いをするので、早めに応募するよう心がけることもできると思います。(私の場合、それでも応募を忘れることがありますが)

リポビタンDだけではなく、他のキャンペーンのシールもこのやり方が楽かなと思います。

シリアルナンバー系のシールは、透明のクリアファイルに貼って保管しておくこともあります。
(シリアルナンバー懸賞はあまり参加しないので時々ですが)

あくまでも私のやり方ですが、このような方法もありますので参考程度に書きました。

スポンサーリンク