当選したお食事券を利用してニューオータニイン札幌へランチに行ってきました

先日、イトーヨーカドー & 花王 共同企画「つながる ひろがる きれいをつくるecoスタイルフェア プレゼントキャンペーン」

で当選した

「一休 .comギフト 選べる ペアお食事券 葵(あおい)コース7000円分」を使用してきました。

☆当選の記事はこちらです

 

当選したチケットの北海道の該当レストランは札幌のみ3店舗あり、すべてランチでした。

チケットを利用する際は、行きたいレストランへ直接電話予約が必要になります。(材料の準備があるそうなので、予約は早めがおすすめです)

 

↓今回ランチで利用したニューオータニイン札幌です。
JR札幌駅から徒歩10分位です。

↓ツリーが飾られていました。

 

スポンサーリンク

 

↓場所はフォーシーズン 地下1階です。
照明が暗めの落ち着いた雰囲気のお店です。

↓案内された席にメニューがありました。

↓ワンドリンク付きなので、食事が始まる前にオレンジジュースを頼みました。
ホテルのオレンジジュースは濃くてちょっぴりすっぱくておいしいです。

味が薄くなるためか、氷は入っていませんでした。
一緒に行った子供はコーラを注文しましたが、氷は入っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

お料理を順番にご紹介します

 

①ホタテとスモークサーモン 近郊野菜のサラダ
柑橘レムラードソース

②本日のお魚と季節のキノコのフィルム包み
タイムの香り

↓フィルムを開けました。
薄味でしたが魚の身が柔らかかったです。

③パン

④道産ポークのポワレ
パプリカのクーリーソース
フォルス バスクのアクセント

お肉が厚くてナイフで切りにくかったのですが、薄く切って食べるとお肉が柔らかくて食べやすかったです。

 

⑤アップルパイ シナモンアイスクリーム添え

アップルパイの上にのっているリンゴは歯ごたえがありました。
シナモンアイスはクリーミーでなめらかでした。

 

⑤ホットコーヒー

子供はアイスコーヒーを選びました。
ホテルのコーヒーは、なぜかおいしいです。

食後の感想
品数は少ないかな?とも思いましたが、温かい食事は食器も温められていて高級感が漂っていて満足しました。
意外にお腹もいっぱいになりました。

 

スポンサーリンク

 

ニューオータニイン札幌では今回利用した「フォーシーズン 」(地下1階)のお店以外にも、1階でビュッフェランチ(ランデブーラウンジ)を食べることができます。

 

↓数年前に1階でビュッフェランチをした時の写真です。

残念ながら写真はデザート分しか残っていませんでしたが
全体的にお料理の種類が豊富でおいしかったですよ。

お客さんも多くにぎわっていました。

 

今回は2人で7000円分の豪華ランチでした。
当選品なので当然お金がかかりません。

無料でおいしい食事ができるのは懸賞ならではです。

普段なかなか利用する機会の無いお店に行けるのも嬉しいです。