当選品 UCC「DRIP PODコーヒーマシンDP2&アソートセット」

北海道エリア限定 UCC「挽きたての香りキャンペーン」

Aコース DRIP PODコーヒーマシン DP2&アソートセット

かわいらしい箱で届きました。

 

スポンサーリンク

 

箱の中から箱が出てきました

箱から出しました。鮮やかな赤です。
DRIP PODコーヒーマシンの最新モデルだそうです。

 

一緒に入っていたアソートセットです

 

さっそくコーヒーを入れてみましょう

 

お水を入れるタンクは簡単に取り外しができます

操作部です。
電源を入れたり、ダイヤルでお湯の量を調整します

ボタンを押すと開きます

 「ドリップポッドホルダー」とレギュラーコーヒー用(粉)の「フィルターホルダー」の2種類があります

スポンサーリンク

 

コーヒーをそれぞれセットしてみました

 

↓ ①ドリップポッドです。セットは簡単です

 

↓ ②レギュラーコーヒー(粉)です。

粉を入れた後、必ず専用のふたを最後にします。

↓ ふたを閉め忘れると内側やパッキン部分にコーヒーの粉がくっついてしまい、お掃除が大変です。
(私の失敗談)

(ふたをきちんとしておけば、粉はつかずお手入れも楽です)

 

コーヒーを入れました(少し緊張しました)

勢いよく出てくるので、コーヒーが少し飛び散ります

 

出来上がりです!ここまで来るには長い時間がかかりました・・・

電化製品は使い始める一番最初は、使い方がまだよくわかっておらず
説明書を読んで理解するまでに多少お時間がかかってしまい、
時には苦戦したりします。(私の体験談)

コーヒーを入れる前にお湯のみのすすぎをするのですが、最初は
お湯が消毒臭いので使用する前は必ずすすぎをしたほうが良いです。
(使用しているうちに匂いはなくなると思います)

今回当選したUCC DRIP PODコーヒーマシンDP2
ドリップポッドに加えて、レギュラーコーヒー(粉)も抽出できる2WAY対応機です。
粉はUCCではなく、ほかのメーカーの物でも大丈夫なので便利です。

コーヒー以外に、紅茶、緑茶の専用ドリップポッドもあります。

音は静かで、思っていたよりもコンパクトサイズです。

 

北海道限定のキャンペーンでした。

おなじみのUCCコーヒークーポン40ポイント分を専用応募封筒に貼って応募、
Aコースの当選人数は200名です。

ゆうパックでした。

スポンサーリンク